na.525527

趣味のメンテ記録

新ダイワ E1145SP チェーンソー 点検

f:id:kamikaze293:20200318202448j:image

新ダイワE1145SP点検です。エンジンかかるがメンテナス方法が分からないので見てほしいとのこと。
f:id:kamikaze293:20200318202444j:image

外装はマズマズ清掃は依頼者に聞いてから作業開始します。

f:id:kamikaze293:20200318202710j:image

キャブレター&エアクリ周りすごい汚れですね。エアクリは清掃キャブレターはOHです。内部にかなりゴミ入ってそうな予感
f:id:kamikaze293:20200318202706j:image

カバー内も粉で大変なことなっています。

チェーンソー お持ちの方はコンプレッサーでエアーブロー絶対にすべきです。
f:id:kamikaze293:20200318202714j:image

ガイドバー 先端に窪みあります。ヘタってきているので交換前提に相談します。
f:id:kamikaze293:20200318202702j:image

スプロケットは消耗してます。交換すべきパーツですね。
f:id:kamikaze293:20200318202718j:image

マフラーも錆びていて放熱しにくくなっているので錆落として耐熱塗装。持ち主にご連絡させて頂きます。